となりのトットリ展 -終えて-

となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_19552568.jpg


となりのトットリ展、9日に終わりました。

以下、9日の夜に書いたものを記載します。

みんなかえっちゃって、お祭りのあとのようなさみしさです。
最後は、お顔の見えるものをいただける幸せを噛み締めて、
気合いマックスで、感謝の気持ちを込めてお料理しました。
米子のクレイさんひきいるトットリの仲間たち、
お菓子の七草のかよちゃん達、くろぼくのあきこさんと
漁師中村ご夫妻が、最終日に応援にきてくれました。
鳥取といえば日本海!お魚!
スタッフのドレスコードは、ボーダーでね!と。

となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_19553335.jpg


中村さんの奥様のお魚教室も丁寧で濃い内容でした。
なんでも知ることは、刺激になります。
お野菜の森藤あきこさんも応援にきてくれ、お話していただけました。
ご本人から「うちの野菜がいつもよりおいしーーい!!」と言っていただけ、
明子さんは、えへへです。
お魚お料理も漁師の中村さんに、おほめいただきました。
またえへへへでございます。
今日は、漁師中村をコタンのひでくんにもおつなぎ出来たし、
Inori もクレイと七草につなげましたよ。
そして、マルシェのメンバーにもトットリとつなげていきたいとおもいます。
みんなで、地方を盛り上げましょう。
おおトリは、「鳥取のうつわで魚料理を食べる会」、参加してくれ、ありがとうございました。

となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_2091315.jpg


となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_1957403.jpg


となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_19581855.jpg


となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_19594069.jpg


となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_2084077.jpg


15日間、すごく、たのしかったです。
たくさんの方々にお会いでき、うれしい展示会でした。
お買い物にも期間中、何度何度もありがとうございました。

となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_2010544.jpg


となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_20113339.jpg


そして、最後に、よしおさんありがとう。
表のサイン、棚の新設、今日の為にまな板もつくってくれて、ありがとう。
杏もおつかれね。

となりのトットリ展 -終えて-_d0145345_2002287.jpg

by higurashia | 2014-11-11 20:01 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia