6月の円山マルシェ

6月の円山マルシェ_d0145345_19281838.jpg


まだ寒い時期から準備していましたが、今日参加のメンバーが決まりましたので発表します。

7回目の円山マルシェは、出張します。
円山ステッチを飛び出していくことになりました。
わたし自身も展示会や円山生活の会、庭いちなどのことで、準備が出来るかどうか心配でしたが、ブライダル企画のティアラ代表 磯島祐子さんからのお誘いでしたので、お受けすることにしました。祐子さんは、「円山生活の会」や円山ステッチでの展示会、月の庭いちなどに来て下さっていて、お会いした方も多いと思いますが、周りをパッと明るくするチャーミングな方で、思いを形にするステキな女性なのです。

6月の円山マルシェ_d0145345_19271455.jpg


そんな素敵な方が大切にされている築100年のレトロモダン香る白い洋館を「円山マルシェ」に使わせていただけることになりました。信じられない、ありがたいお話です。今回は岡山駅から歩いてでも行けるところなんです。駐車場もあります。お庭も広いのです。そうですよね。運動公園ですから。初夏、6月。木々の緑も美しい頃です。今までなかなか円山ステッチまでお越しいただけなかった方にも喜んでいただければうれしいです。

6月の円山マルシェ_d0145345_19284315.jpg


円山マルシェ@キューティーパイ倶楽部
テーマ 「暮らしを紡ぐ」
主催/円山生活の会 086−238−7582(佐野明子)
協力/ 株式会社 ティアラ

開催住所 
岡山市北区いずみ町2-1-4
キューティーパイ倶楽部
岡山県総合グラウンド倶楽部ハウス内
(桃太郎アリーナ西側)
開催日/2014年6月17日(火曜)11時〜15時

みなさん、期待していてくださいね。今日、メンバーが24組になりました。みなさん一人一人、思いがある方です。みんなの思いがまぁるくなれば、きっと素敵なマルシェになります。来てくださった方も出店の人たちもお手伝いの円山生活の会の方もみんながにこにこ笑顔になれるいつもの「円山マルシェ」になりそうです。

今回は、はじめての出張です。わたしにとっては、はじめてです。ですから不安もありました。それで、参加してほしい方にお一人お一人に、思いを伝えていきました。前からのご縁深い方と「円山生活の会」の講師の方、共通の知人の多い方にお声掛けをしました。それから、一番大切なことは、食べることを暮らしの真ん中におかれていること、毎日を丁寧に紡がれてること、つながりを大切にされている方ということです。タイミングが合わないで、今回はどうしても参加できないと残念な方も多かったですし、山あり谷ありの交渉期間でした。でもみなさん、「すごいですね。ついに出張ですね」と喜んでくれました。7回目の「円山マルシェ」は、今までで一番たくさんの方のパワーが集まります。ぜひぜひ6月17日は、円山マルシェ@キューティーパイ倶楽部(運動公園内)へお越しくださいね。

わたしは、円山ステッチが、よい「場」に育っていけばといつも思っています。今回は、円山ステッチから離れてのイベントですが、思いは同じで、いい「場」をつくれたらと思ってます。笑顔があるれるような、「場」をつくりたいのかもしれません。人と人、モノと人、思いと思い。モノを売るのではなく、思いがつながっていく、そんな場が円山マルシェという形になっていけばと思っています。日々の暮らしを紡ぐとは、何かを積み重ねること。季節移り変わりの中で、今を生きて希望という光を感じて生きていきたいのだなぁと思います。

旧陸軍の社交場としての建物が、ティアラさんの思いで結婚式の場になり、6月17日はマルシェになるのですね。不思議なご縁に、わくわくしています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。  円山生活の会  佐野明子
Commented at 2014-04-24 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2014-04-26 20:46
Mさん、はじめまして。
いつもこのページを見てくださってありがとうございます。
「ブログを見て、岡山っていいところだなと改めて感じます」
「毎日の暮らしを少し丁寧にしてみよう」と
うれしいコメント感謝します。
6月のマルシェで、会えますように♪
by higurashia | 2014-04-23 19:47 | 円山マルシェ | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia