てんてん・てまりの笑顔

てんてん・てまりの笑顔_d0145345_19125332.gif

てんてん・てまりの笑顔_d0145345_14454475.gif

てまり作家の布仁美(写真下の一番右下)さんによる「てんてん・てまりをつくる会」
10名の方が参加して下さいました。みなさん、てまりをつくるのは、はじめてでした。けれど、すごくたのしそうに、とってもステキにつくられていたので見てくださいね。

てんてん・てまりの笑顔_d0145345_14584988.jpg


みんな、選ぶ糸もちがって、それが、見ていてすごく気持ちいいのです。
なんて、いうんでしょう。みんなちがうんだけど、いいんですよね。

てんてん・てまりの笑顔_d0145345_1811642.jpg


「ものをつくるって、ほんとたのしいですね」そんな声が聞こえてきました。
ほんとに、そうですよね。出来上がっていく瞬間、瞬間にトキメキがあるから。
心が、はいると、よけいそう感じるものですね。
仁美さん、準備もいろいろ、お世話になりました。

てんてん・てまりの笑顔_d0145345_14595145.jpg


ではでは、この日ののおやつ、「てまり」です。
お茶は、香りよいKUSUMI TEAを。
この時間は、みなさんリラックス。お話も全員の方にしていただきました。

てんてん・てまりの笑顔_d0145345_15153321.jpg


それから、この日は日曜日だったので、県外からのお客様も多くて、
びっくりやら、うれしいやらの一日でした。
こちらは、北海道と滋賀に暮らす方。
「円山ステッチが、いつか行ってみたい場所」だったそうです。
数日前にアップしたあの手描きの地図をたよりに来てくれたんですって。

気持ちの向く方にふわりと動ける人って、心に垣根をかんじない。
また会えるといいなと思います。
展示会では、こんな出会いもあったりで、
ありがたくて、うれしいことです。

展示会は日曜までです。
どうぞ、お出かけください。
by higurashia | 2014-03-04 15:48 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia