雨上がりの2月の庭

雨上がりの2月の庭_d0145345_21465885.jpg


雨が上がるとそわそわします。
長いスカートが濡れないようにしながら、庭をうろうろ。
雨つぶをみつけにいきます。

雨上がりの2月の庭_d0145345_2148093.jpg


もうすぐ3月。
春のはじめの雨をふくんだ地面は冬の間のものより、やわらかに感じます。
雨つぶをまとった植物は、ほんとにきれいです。

雨上がりの2月の庭_d0145345_10265532.jpg


それにしてもいろいろ観察していると、発見も多くて、
よもぎの葉っぱの先っちょには、ぷちぷち小さな雨つぶが付いてて、すごくかわいいの。

今日は、4月の展示会のイラストを描いていたので、土の上に出るとうきうきと気持ちも変わるので、それは、どんなステキなカフェに行くより、落ち着くわたしです。

雨上がりの2月の庭_d0145345_21593841.jpg


ちっっと宝物みたいな時間でした。

雨上がりの2月の庭_d0145345_22121580.jpg

Commented at 2014-02-28 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2014-02-28 23:58 x
土のある暮らし、やっぱり良いですね!
なんだか、落ち着きます。
最後の梅の花に、ハッとさせて頂きました♪
Commented by higurashia at 2014-03-01 13:34
Kちゃん、いつも見てくれてありがとう♡
Kちゃんも「至福のひととき」、もってね。
Commented by higurashia at 2014-03-01 13:38
yukaさん、ほんとによいです♡
うちのヒヤシンスは、3年目、4年目の春です^^
また、梅を見に来てください♡
上品な香りにも癒されますよね。
by higurashia | 2014-02-27 22:14 | はな・みどり | Comments(4)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia