自然からの恵みホームスパン

自然からの恵みホームスパン_d0145345_1156253.jpg

ホームスパンの展示会、最終日となりました。
糸を紡ぎ、染色し、そして機で織り、
一枚の布は、長い時間をかけて出来上がります。
佳子さんの糸はふゎっと空気をふくんでいて、上品な厚みです。
「身にまとう」と何か、あたたかいけれど、
静かなエネルギーのようなものを感じます。

自然からの恵みホームスパン_d0145345_11573332.jpg


それは、だぶんひつじを愛している佳子さんの思いがいっぱい
織り込まれているからかなと。
誠実な佳子さんのお人柄とそしてひつじの命も。
紡ぐ、織る。暮らしのように。
ひつじの毛を暮らしに使わせていただけるのも自然の恵み。
地球からの贈り物のような感謝の気持ちでいっぱいです。

自然からの恵みホームスパン_d0145345_1157775.jpg


毎日、いろんな出会いがたくさんありました。
「赤ちゃんができました」と、お腹の大きくなったお馴染みの方はご夫妻で。
ずっとブログを読んでましたと、はじめての方。
7年ぶりくらいのお久しぶりの方。
最終日の朝はちょっとさみしい気分です。
けれど、一昨日は高松、その前は東京から。
今日は鳥取からお見えの予定です。円山ステッチで出会いがつながって、
元気をいっぱいいただいています。

今日は春のようなお天気でね。
朝からずっと窓を開けています。そんな気分です。
みなさまもよい一日を。
Commented by K.N at 2014-01-31 15:04 x
今日は色々お話してくださってありがとうございました

過去記事読むとやっぱり頑張ってマフラーも買うべきだったかなとも思いました・・・でも、コースター大事に使います!

Commented by higurashia at 2014-01-31 20:13
Kさん、コースター、ありがとうございました♪
過去の記事も読んでくださったのですね。
マフラー、またぜひ。肌ざわりが、ぜんぜん違いますよ^^
by higurashia | 2014-01-31 11:58 | gallery 円山ステッチ   | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia