ご縁のおむすび

ご縁のおむすび_d0145345_1347553.jpg


ご縁のおむすび

ご縁のある方のものを結びます。
みなさんにもそれぞれのご縁がありますように。
気持ちをこめて。

ご縁のおむすび_d0145345_1441225.jpg


今年のお米は円山マルシェでもおなじみのフヌイユ農園のもの。
友希ちゃんが、はざかけにして天日干ししたお米です。
お塩を入れて炊いてみました。
すごくおむすびに合うお米です。
お塩が染み込んですごく甘くなりました。

ご縁のおむすび_d0145345_1444147.jpg


お塩は、直島の曜一くんがつくったもの。
「SOLA SHIO」
完全天日産、直島の太陽の塩。やさしいしょっぱさ。
(当日曜一くんと真木さん夫妻は、APRONのブースにいます)

おむすびは、円山産の安納芋ごはんと
蒜山耕藝からその日の朝届いたばかりの大根で大根葉ごはん。
そして、この夏つくった天日干しのゆかりごはんなどになる予定です。
みんなの気持ちが染み込んだ「ご縁のおむすび」をぜひ味わってほしいと思います。

「円山生活の会」のブースにてお待ちしています。
by higurashia | 2013-11-08 08:08 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia