4月の円山マルシェ

4月の円山マルシェ_d0145345_19434974.jpg


春がきました。円山にも来ました。写真は昨年の4月の円山ステッチですが、今、円山ステッチには、桃、梅、サンシュユのお花が満開です。道行く人たちが、足を止めて「お花見ができますね」とおっしゃってくれて、みなさんにこにこ顔です。

さて、4月のお知らせです。

「円山マルシェ」4月10日(水)11時 — 15時 入場無料  駐車場なし

たべることを真ん中においたマルシェです。今回のマルシェの仲間たちもご縁のある方ばかり。
岡山に移住し蒜山で農家をはじめた人とからだに安全な素材でベクレルフリーを目指す移動ドーナツ屋を始めた人。そして畑を耕し種を蒔く人、みんなたべるものをつくることに志を持ち、おししくて安心してたべられるものを作ることに気持ちを込めている人たちです。「円山マルシェ」という場所が、来てくれた人にとって何か暮らしや気持ちの持ち方の変化へとつながっていけばいいなと思います。たべることは、大切だから。当日は、円山ステッチの3本の桜の木も皆さまのお越しをお待ちしています。


CoMA      ハンドドリップ珈琲・珈琲豆 (円山ブレンド) 

ぜろドーナツ   岡山産無農薬小麦使用焼きドーナツ
カフェ アンドゥ こまち玉子(桑の葉を飼料とし、黒糖やにんにくも与えた玉子)使用スコーン、ケーキ、クッキー
のらくら堂    植物性、フェアトレード、オーガニックのマフィン、ケーキ

石窯ぱんやnico  自家製甘酒酵母使用石窯パン他

蒜山耕藝     自然農法玄米餅、自然農法小豆使用最中
LE POTAGER FENOUIL (フヌイユ農園) 無農薬無肥料野菜、菜束 (時期的に少量になります)

円山生活の会   マルシェみんなのランチ(みんなからの限定品で作ります)
岡山産素材の自家製のみもの・ご近所さんのいちご使用スィーツ


たべるための器や木の小物の展示も開催します。

みんなからの限定品もおたのしみに。


この他、4月は円山生活の会と展示もあります。後日お知らせしたいと思います。
by higurashia | 2013-03-13 20:28 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia