今年最後のおせちの会

今年最後のおせちの会_d0145345_2228978.jpg

           撮影/ 岡村典子

今日は雨でした。寒さが戻ってきたようです。わたしは、午後から「日暮らし14」の製本をまとめてしました。どんな方の手元に届くかなと一冊、一冊、ホッチキスで止めていきました。

さて、土曜、日曜と3つの「円山生活の会」があり、その最後の会が「おせちの会」でした。娘たちが小学生の時から、毎年、毎年、娘たちと3人で作っているわたしのうちのおせちの中から、色どりのよいもの、切り方に工夫のいるものを選んで作りました。おせち作りがまったく初めての方ばかりでしたが、年末にはちゃんとできるように、丁寧にお伝えできたかなと思います。

気持ちをこめて、ひとつひとつを丁寧に。少人数制もいいなと思った会でした。
とりいそぎ、一枚だけですが、のんちゃんがいて素敵な写真を写してくれました。みなさま、ありがとうございました。
by higurashia | 2012-12-17 22:43 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia