オリーブの小径「シェーカーからのおくりもの」展へ

オリーブの小径「シェーカーからのおくりもの」展へ_d0145345_2118175.jpg


今朝は、寒かったですね。

午前中は、ホームスパンの新藤佳子さんが出来たてほかほかのコースターの納品に来て下さったのですが、その時は「寒いねー」なんて話していました。

でも、岡山はやっぱり12月でもこの青空。青い海。
牛窓「オリーブの小径」までの道が素敵だったので、ちょっと見てくださいね。

注/オリーブの小径は、岡山の木工家、山本美文(よしふみ)さんの奥様の工房です。美文さんには、円山ステッチのテーブルやベンチを制作していただいたり、円山生活の会でもワークショップをして下さったりとお世話になっています。

オリーブの小径「シェーカーからのおくりもの」展へ_d0145345_21344370.jpg


小径を歩く絵になるふたり。今日のゲスト、イラストレーターの平澤まりこさんと美文さんです。木立が気持ちいいな。もうすぐ会がはじまるよ。わたしの気持ちもわくわくしてきました。

オリーブの小径「シェーカーからのおくりもの」展へ_d0145345_21431578.jpg


「ねぇ、気持ちいいねー。写真、とるよー」

光も気持ちよかったです。牛窓、よいところ。オリーブの木を見ているだけで元気になれる感じです。

オリーブの小径「シェーカーからのおくりもの」展へ_d0145345_21472942.jpg


そう、平澤まりこさんのお話会が目的だったのでした。
実はわたし、平澤まりこさんのイラストは、LEEに掲載された頃からすごく好きでした。何げないものでもおしゃれなんですよね。なので、昔からのファンなので今日のように素敵な会が岡山であることは、しあわせに思いました。これもめぐり合わせなんでしょうね。

今日の時間をご一緒できた方、会場でお声かけて下さった方、とってもたのしかったですね。ありがとうございました。

オリーブの小径「シェーカーからのおくりもの」展へ_d0145345_2213595.jpg


まりこさん、あったかくて前向きな方でした。心に残る言葉をありがとう。また会えると、いいな。

よーし、明日もがんばらなくっちゃ。
by higurashia | 2012-12-08 22:04 | おでかけ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia