円山マルシェ2012 の 仲間たち

円山マルシェ2012 の 仲間たち_d0145345_23282366.jpg

          撮影/ 岡村典子

秋の空の下で、山からの気持ちよい風の中で、わたしの大好きな方たち。

円山マルシェ2012 の 仲間たち_d0145345_2329391.jpg

          撮影/ 岡村典子

心地よい時間だったです。

心が豊になりました。

丁寧な気持ちになりました。

そんなメールをもうたくさん頂きました。

今日、「円山マルシェ2012」が無事に終わりました。
マルシェに来て下さったお客様は、素敵な方ばかりでした。関係者一同より心より感謝いたします。行き届かないところもあったかと思いますが、ありがとうございました。今後も喜んでいただける場所をつくっていきたいと思います。

円山マルシェ2012 の 仲間たち_d0145345_98537.jpg


ギターを弾いてくれたDindi オーナーの雅子さん(シルビア)[右]とわたくし。雅子さん、大変な日に駆けつけてくれてありがとう。記念写真に間に合わなかったのですが、帰りには、この笑顔。

円山マルシェ2012 の 仲間たち_d0145345_23443254.jpg


そしてワークショップで初参加の典子さん(左)。屋根から記念写真ありがとうございました。

今、こうして次回、改善したいところも思いながら、来年のイメージを膨らませています。

さぁ、がんばろう。  「円山生活の会」 主宰 佐野明子
Commented by yuka at 2012-11-14 00:22 x
楽しかった、充実した時間って~あっという間!明子さんの言われた様に、この一瞬を大切にしたいと思いました。

カフェリコさんの美味しいコーヒーのお手伝いが出来て薫りよい時を満喫させてもらいました。

ゆっくり休みましょう!お休みなさい♪
Commented by higurashia at 2012-11-14 17:21
今日は、隅々まで掃除したり、
テーブルクロスなど洗濯をたくさんしたり、
布巾を煮沸して干したり。。
食器棚のうつわのお世話をしたり。。。

昨日捨ててあった珈琲の豆殻を畑に播いたり。。
二階が日だまりになって、初冬の昼間はいいなとか。。

でもマルシェの写真を何度も見てしまいます。
終わると寂しいね。
打ち上げの時のゆかさんのおぜんざいで、ほっこりしました。

また早く、来てね。今朝は、珈琲の I さんが来られたんですよー。
Commented by yuka at 2012-11-14 23:18 x
やっぱり、働き者ですね~!

薫りって、漢字間違って書いてなかったかと覗いてみました・・・
香りですよね?!

Iさんもあんなにお疲れだったのに、朝から動かれてるし~

さっき、お母さんとコーヒー頂きました。
(昨日のを買って帰るの忘れてた・・・また次回の楽しみに)

Iさんが一杯一杯を丁寧に入れられている様子を傍で見て
今日はきちんとカップを温めてから入れてみました。

私の中でも、余韻が残っています!
毎回、豆を量ってミルで引いてから湯をゆっくりと注ぎ
様子を見ながら珈琲と向き合っている姿に感動しました。
ふっくらと膨らむ豆が生きているみたいでした。

スタートから終わるまで、2~3メートルの間を
行ったりきたりしていたIさんが一番頑張って
おられた様に思われましたよ。
Commented at 2012-11-15 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2012-11-15 15:34
珈琲を淹れる時間も丁寧に、そんな風に暮らしにつながりうれしいです。
全てのことに、学びがちりばめられていますよね。

マルシェの豆は、今円山ステッチにありますよ。
わたしも頂くのことをすっかり飛んでました。
特別な気持ちの入った豆ですから、置いておきますよ。

Iさん、会もして下さいますよ。
Commented by higurashia at 2012-11-15 15:38
どんぐりころころ♪ 素敵でしたね。
はるクンは大きくなっても心に残っているかもしれませんね。
雅子さんの優しさが染みました。

ナオコさんそうでしたね。お客さんとしては初参加でしたね。
またスタッフに復帰できたら、そんなうれしいことはありません。

また会にもお待ちしています。
by higurashia | 2012-11-13 23:40 | 円山マルシェ | Comments(6)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia