Radio MOMO で収録

Radio MOMO で収録_d0145345_21373258.jpg


出会いは不思議です。
千晶さん(左)は、「日暮らし」を以前、出石の町で見つけてくれて、その後「円山生活の会」のゆかさんとつながります。
ゆかさんは、千晶さんの番組の大ファンでリスナーの一人。「日暮らし」も創刊から全部読んでくれている人です。そう、千晶さんは、ラジオのキャスターで、べっちゃんと親しまれている上別府千晶さんのことです。

その千晶さんとわたしを昨年の「円山マルシェ」でゆかさんが、結びつけてくれ、「円山生活の会」で「美しく話す声の会」をしていただいたのが、6月のことでした。

千晶さんから、「ぜひ、番組で円山マルシェや円山生活の会のお話を」と昨年からお誘いを頂いていたので、今度はわたしがおじゃましてきました。久しぶりのメディア出演でしたが、なにも心の準備ができてないまま、千晶さんに「お土産、お土産」と思い、とっさにおむすびを握っていきました。

Radio MOMO で収録_d0145345_2205886.jpg


何をどんな風にお話ししたらいいのか前もって考えたり、作戦?を考えたりするのに、あんまり頭が回らないタチなので、千晶さんのおうちに遊びにいく心持ちで。

なので、とっても楽しい収録ができたと思います。
千晶さんとお互い、「阿吽の呼吸だったよねー」と終わってから喜び合いました。千晶さんの頭の回転のよさ、感性の素敵さに助けられ、とってもよい経験になりました。

放送、「円山生活の会」の方には、聴いていただけるといいなと思います。

〜夕刊ラジオ 〜 レディオモモ 
11/8 16:30〜19:00   (明子は、17:30頃から20分間くらい出演予定です)
千晶さんは、火、木の担当です。インターネットでも聴けるので便利です。

レディオモモ
夕暮れ時に、ラジオが流れる一人の台所もすきです。

ゆかさんにつなげてもらった出会いをまたつなげていきたいと思います。
千晶さん、また「円山生活の会」のテーブルに、ぜひぜひ!!
Commented by yuka at 2012-11-05 09:13 x
わぁ~い、べっちゃんだ~

いいですよね!台所のラジオで音楽♪

あなたとわたしが繋がってる感じが好きです。

リスナーさんも来て下さるといいですね~

今週の木曜、「かれんスタイル」も楽しみ☆
Commented by higurashia at 2012-11-05 17:56
楽しみですね〜。木曜に聴きたいラジオが重なりました。

ご縁がつながる円山ステッチなので、マルシェで出会いがあるかもしれませんね。

千晶さんのお母さんにも会えるといなあ。

by higurashia | 2012-11-03 22:16 | 出演・取材・ | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia