カーネーション 

カーネーション _d0145345_2061082.jpg


今日は、雨がよく降っています。梅雨らしい雨音です。雨の日は前は好きでなかったのですが、円山ステッチに暮らすようになってからは、雨もいいなぁと思っています。空から地面に、空から木々に雨が落ち、そして硝子窓は、キラキラ小さなビーズで、織物が織られていくように変化していきます。

カーネーション、バイパー。絞りがベリーを煮詰めたような色しています。昨日、高梁の帰り道、ふと思い立ってみんなと寄り道したお花屋さん、Lovrik。

かわいいお花が好きだった母。仏様には、いつもかわいいお花を上げましていました。今日で、5ヶ月。母がいなくなってまだぴんとこないけれど、わたしは前より少しだけ、強くなったように思います。ありがとう、お母さん。


カーネーション _d0145345_20545861.jpg














by higurashia | 2012-06-16 20:28 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia