夏ノ日読書とおやつの会 - その1

夏ノ日読書とおやつの会 - その1_d0145345_17114374.jpg


今日はさわやかな風が吹いています。杏のはっぱもそよそよ。少し伸びた竹はさわさわ。物置小屋の白い壁に桜の葉っぱの陰がゆらゆら。みんな少しごきげんです。これから雨が多くなるこの季節、今日のようなお天気の日は、大切に思えます。それで、お昼ご飯は外の机で食べようと、夫と意見が一致。おむすびをたくさん握って、外の風を感じながらのひと時は、気持ちよかったです。

午後には、451BOOKSのyukiさんが打ち合わせにとやって来てくれました。昨日、7月の予定をお知らせしたように、7月はyukiさんの「円山生活の会」を企画しています。それで、今日は、その日に皆さんにお出しする、夏の日にぴったりなおやつと飲み物をyukiさんが用意して下さいました。正確には、ケーキは妹のnaoさん。ご存知の方も多いようにyukiさん姉妹は、かつてカフェをされていました。今日は、naoさんのケーキも試食させて頂きましたが、注文したいくらい絶品でした!!そして、そのケーキにyukiさんの飲み物がすごく合うのです。さずが姉妹です。7月11日は、円山ステッチが、本のある素敵なカフェのようになります。いつもと同じように予約制ですので、のんびり本のお話をyukiさんからお聞きしながら、さわやかな夏のおやつを楽しみつつ、円山ステッチでの時間を過ごして頂けたらと思います。当日は、夏休みに親子で読んでほしい本や、yukiさんおすすめの絵本も届きます。

「夏ノ日読書とおやつの会」7月11日です。  

本はいいですね。本をもっと読みたいといつも思います。なのに、一日はあっという間に過ぎていきます。夏の間くらいは、本を読む時間を涼しい朝のうちにとりたいなぁと思います。 

夏ノ日読書とおやつの会 - その1_d0145345_180130.jpg

 

by higurashia | 2012-06-13 17:55 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia