夏みかん酵母

夏みかん酵母_d0145345_17505314.jpg


今日は、暑いくらいでした。

今日も夫は仕事をしています。「どこにも連れて行ってあげられないなぁ」と朝ご飯の時、青空を見上げてぽつり。わたしも今日は打ち合わせがないので、仕事の整理、在庫のなくなってっしまった13号の製本など普段出来ないことをしています。

昨日の夏みかん、オランダで家族と暮らす姪のyayoiが提案してくれたので、新鮮なうちにと、仕込みをしました。
「円山ステッチ 夏みかん酵母」、また世話をするものが増えましたが、育ってくれるように、パン作りを楽しみに過ごしたいと思います。

夏みかん酵母_d0145345_1804354.jpg


どこにも行かなくても、時間に追われないで、何かに夢中になれる休日。円山に越してきてからの新しい休日の過ごし方です。

そう、今夜はスーパームーン。大きなお月様を見れるでしょうか。

Commented by frank-dougu at 2012-05-05 20:05
酵母たのしみですね!今夜はスーパームーンですか!月が綺麗だと思いました。今益子から私もみています。
Commented by higurashia at 2012-05-05 22:29
わぁ〜。益子の月、いいですね。
着々とお店の準備が出来つつありますね。
今夜の月のように、ご夫婦円満でー。

Commented by オランダより at 2012-05-06 01:43 x
さすがおねえちゃん、行動が早い!私も酵母作ってみようかな。ブクブクと元気な酵母ができるといいね。
Commented by higurashia at 2012-05-06 19:17
ちゃんとパンが焼けたら、また報告するね!!
yayoiちゃんも子ども達に負けない元気な酵母を作ってみてね。
ブログ楽しみにしてますよ。
by higurashia | 2012-05-05 18:08 | はな・みどり | Comments(4)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia