まだまだひよっこ

まだまだひよっこ_d0145345_22412537.jpg


今日はお休みをいただきました。
久しぶりに、放し飼い状態のわたし。

たくさんやりたいことをしました。以下記録です。

朝 筍ご飯を食べました。カフェリコのD・O・Tを淹れみんなでいただく。その後、昨日湯がした残りの筍を15 本湯がす。自然観察に来てくれた男の子のお母さんからのメール、奈良の森田三和さんからのメールを読む。三和さんとは、3日に円山ステッチでお会いする約束ができました。嬉しくなって、庭を見回り、そして、お花の写真を色々と撮りました。

パワーがついたところで、大好きな高知の早川ユミさんへお電話しました。夢が叶う一歩が踏み出せました。そのあと、高松のシューレの知人よりお問い合わせしていた件でお電話あり。シューレに今日行っている円山生活の会、関係者のKさんにそのモノを受け取ってきて頂く連絡をする。大神慶子さんに連絡する。そうしたら、書留で母の友人よりお花代(母の日の)が届く。お礼のお電話をする。シューレの知人の話がきっかけになり、今まで気になっっていた方のことを調べる。

昼ご飯をつくる。夫といただく。かたずけをする。メールのお返事をたくさんする。ユミさんへお礼のメールもする。その後、6月の会の予約のお電話を初めての方よりいただく。アトリエにお客様が見える。住まい部分も見学していただく。451BOOKSのyukiさんと7月の会の打ち合わせを電話でする。平山路子さんと6月の会の確認を電話でする。盛徳院のお母さんへ母のオダマキを切ってお裾分けにうかがう。お返しに前から欲しかったバイモユリを株分けしていただく。筍の佃煮を炊きながら、ご予約の方数人へメールのお返事をする。

冬物のクリーニングへいく。銀行へ振込に行く。スーパーのはしごして春のお野菜を探す。お花屋さんで前からほしかったナルコユリと出会いいただく。帰ってからくみさんの高知のお土産のまるふく農園のお花クッキーでおやつ。ブログ書く。晩ご飯をつくる。晩ご飯。お月さまがきれいなので、夫とビールをいただく。

中にいれてもらった杏にいつもの いりこをあげる。珈琲のご予約のメールのお返事をする。洗い物。明日の準備。そして今から器を拭く。日記をつけてからお風呂。寝る前に好きな本をほんの少し見る。

まだまだひよっこですが、喜んでもらえるようにがんばります。

明日もよい日です。ありがとうございました。









by higurashia | 2012-04-26 23:05 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia