春の鳥

春の鳥_d0145345_22384491.jpg


今日は雨の中、夫と倉敷に私用で行ってきました。あちこちに梅の花が咲いていて、のどかな道でした。

これから暖かくなると野鳥のお客様の多い円山ステッチです。今はモズ、ヒヨドリ、シジュウカラ達が遊びに来てくれています。なかなかカメラに納めるタイミングがつかめないのですが、小鳥たちの動きを見ていると気持ちがほっこりしてきます。

写真は、春のお便り。桜のお花のお葉書も数日前に頂いたのですが、鳥のお話なのでツバメのお便りを。かわいいデザインに、にっこりです。

春の鳥_d0145345_2248089.jpg

これは、しょうちゃんの鳥柄のソックス。神戸で見つけた彼女のお気に入りです。色もよくてかわいいです。

さて、明日はわたしの「円山生活の会」。
鯛の棒寿司、筍と菜の花のちらし寿司、よもぎ団子のおつゆ、自家製小豆のミルクプリンの予定です。よい時間になるよう、仕込みも完了!! 明日がとっても楽しみです。



by higurashia | 2012-03-23 22:54 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia