ヒヤシンスとバラ

d0145345_20223322.jpg


今日は、雪が降りました。積もるかもしれないと思ったのもつかの間、晴れ国の円山なのでした。少し残念でした。
けれど窓辺には、あのヒヤシンス。いつもわたしの事を思ってくれていたおかあさんがもういないのは、やっぱり寂しいです。「ヒヤシンス、枯れないでいておくれ」と祈るわたし。

d0145345_20262517.jpg


心配して来てくださったり、電話下さった方、それから、大変だろうからと、メールを遠慮されて心配してくれている方。ありがとうございます。「円山生活の会」があるからわたしは元気です。今日も17日の「パンと本の会」の打ち合わせにかずみさんが来て下さいました。この会の打ち合わせも3回目。ゆきさんも昨日かずみさんと3回目の打ち合わせをして下さっていて、こうしてあたたかな「円山生活の会」が生まれるのですね。
そう、「円山生活の会」では、みなさん、下の名前で呼ばせて頂いてます。だから、先生はいないのです。暮らしを楽しむ会なので、教室ではないのです。だから、ゆったりとした心地いい時間をどう作るかが打ち合わせのテーマ。わたしにとっては大変ありがたい時間です。みなさん、いつも円山ステッチまで来て下さるんですもの。

今日は、バラたちもお出迎え。ゆきさんに27日に頂いた薔薇nicoさんのバラも、まだこんなに元気です。


Commented by 451yuki at 2012-02-14 22:08 x
明子さん
綺麗な薔薇の写真をありがとうございます〜。
nicoさんが感激されていました。
みなさんととても仲良しになれて本当に幸せです。
素敵な方ばかりで・・・わくわくです!!!
Commented by higurashia at 2012-02-15 18:54
yukiさん、みなさんにも見て頂きたくて、載せました。
お花の命は短いけど、精一杯咲いている姿に日々、癒されています。
Nさんも見て下さってうれしいです。麦も元気です〜。
ほんと、なんともいえない色で、17日までもつようにと祈っています。
ありがとうございました〜^^
by higurashia | 2012-02-09 20:52 | はな・みどり | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る