青い空と青い糸

青い空と青い糸_d0145345_17465667.jpg


今日は、ほんの一瞬雪花が舞いましたが、ぽかぽかあったかい一日でした。
土曜日に来て下さったHさんが紹介して下さって、また新しい方が展示会に来て下さいました。
Hさんがすごく丁寧な地図を書いて下さったとかで、お二人とも迷わずにいらっしゃいました。ご縁がつながり、本当にうれしく思います。

青い空と青い糸_d0145345_17523348.jpg


銀座に引っ越したお友達から寒中お見舞いの葉書が届きました。葉書には皇居東御苑のフユザクラの写真。青い空をバックに、桜のお花と懐かしい手書きの文字。あの子は都会が水にあってるんだろうな。

青い空と青い糸_d0145345_17575555.jpg


刺し子の糸、青色を見つけました。ただひたすら同じことの繰り返しもおもしろいです。中の写真は、テーブル用に買った麻布。下はラオスの反物で作った椅子敷きです。小学生が縫ったみたい?




by higurashia | 2012-02-02 18:05 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia