お年玉企画 -1

d0145345_2235180.jpg


今日もすばらしいお天気で、気持ちが晴れ晴れ。最高の年の瀬でした。

実は、夢のようなお知らせがあります。
わたしの最も尊敬する民藝の作り手、小谷真三先生のコップが「ギャルリ円山生活」でお取り扱い出来る事になりました。今年は、大きな賞を連続して受賞された真三先生ですか、円山生活の会用に吹いて下さり、倉敷にある先生の工房に今日、受け取りに行って参りました。「日暮らし10号」を読んで下さった方はご存知ですが、誰も出来ないことを最初にしたのが先生です。

その「コップの会」をブログをいつも見て下さっている方限定で開きたいと思います。

d0145345_2312745.jpg


生まれたてのキラキラした倉敷ガラスのコップです。美しいです。
コップの会の日程は只今先生とご相談中ですが、1月後半の土日の午後になると思います。内容ですが、

一部「小谷真三先生お話会」 参加費 / 1500円 定員 / 15名 (飲み物、お菓子付き)
二部 「毎日コップの会」  真三先生とお酒を楽しみます。お酒と季節のお料理3品付き 参加費 / 2500円  定員/ 10 名 変更

お年玉プレゼントとして、一部、二部ご参加のご希望の方は、参加費を3000円にさせて頂きます。

昭和5年生まれの真三先生は、すごく素敵でかわいい方。お話も楽しく、「円山マルシェ」にも来て下さったり、「ていねいなくらしの道具展」を見に来てくださったりと、あんなにやさしい方はあまりいないのではと思います。ぜひ、この素敵な会へ。わくわくして下さる方のご参加をお待ちしています。日程は、決まりましたら、即お知らせいたしますね。

d0145345_2326309.jpg
   

杏も先生に年末のご挨拶。素敵な仕事納めの日になりました。

今年は春と秋の「円山マルシェ」など出会いと絆の深まった一年でした。このブログを愛して下さってありがとうございました。

明日は曹源寺の「年越し坐禅会」に参加させて頂きます。元気でケガもなく、風邪もひかずに一年過ごせました。お世話になった方々、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆様もよい新年をお迎え下さいませ。                        佐野明子



by higurashia | 2011-12-30 23:37 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る