ひなたぼっこの刺し子時間

ひなたぼっこの刺し子時間_d0145345_1740120.jpg


今日も12月とは思えない暖かさでした。ぽかぽか窓辺。
「円山生活の会」家庭科の時間、ひなたぼっこしながらののんびり時間。参加の方たちはみんな礼子さんの会をいつも心待ちにしてくれていて、冬の暮らしのお友達、鍋つかみを作る会は、ちくちく刺し子と楽しいおしやべり。

ひなたぼっこの刺し子時間_d0145345_1751581.jpg


手を動かした後は恒例のお茶の時間。今日はお菓子ではなくて、炊き込みご飯やお吸い物などささっと準備。「おいしい、おいしい」と食べてもらえました。その間、窓辺はホントぽかぽかで、みんな眠くなってきたりして、なんだか平和な円山ステッチなのでした。家庭科の時間はいつもこんな感じで和やかです。

実は、お知らせしたい新企画が山のようにあります。「お味噌作りの会」も決まりましたよ。誰でしょね。実は、味噌作り30年の経験者、シルビアさんのおかあさんに教えて頂けることになりました。自分で作ったお味噌は格別ですよ。日程はこれからですが、お楽しみにお待ち下さいね。






by higurashia | 2011-12-05 18:21 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia