ていねいな暮らしの道具展-3

ていねいな暮らしの道具展-3_d0145345_22544914.jpg


昨日、民藝の器や硝子、土鍋などぞくぞくと入ってきました。
もう、素敵すぎて、円山ステッチの硝子のお部屋が、生き生きとしているようです。

焼き物/太田哲三、井上尚之
硝 子/小谷眞三、石川昌浩、太田 潤
カゴ/ 蒜山がま細工、鹿児島の真竹のカゴ、東北の根曲がり竹のカゴ、盛りザル
土鍋/ 土楽窯
布/谷由起子 ラオスの手仕事の布
こぎん刺し/ 弘前こぎん研究所
曲げわっぱ/九嶋曲物工芸のおひつ、弁当箱 

ふだんの暮らしに使ってほしいものばかりです。盛りつけを考えたり、自分らしい使い方を想像したり、なんだか、すごくしあわせです。すでにお問い合わせ、受注を頂いております。
ぜひ、お手に取ってごらん下さいませ。

展示は、29日11時スタートです。お早めに。
Commented by オランダより at 2011-10-26 08:06 x
左のカゴの下の楕円?かな、お皿素敵!和食器って洋食を盛ってもきれいに光るから欲しい〜!
by higurashia | 2011-10-25 23:14 | 円山マルシェ | Comments(1)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia