文月は浴衣あそび

文月は浴衣あそび_d0145345_17531728.gif


「昨日はまた新鮮な楽しい会をありがとうございました。浴衣っていいな、日本っていいなと思える一日でした。着付けとお弁当も感動しました。まやこさんにもよろしくお伝え下さい」
今日、嬉しいメールが届きました。

kivi-laboいわいまやこさんの「文月の会」は浴衣の着付けを学びました。
忙しい日々、それでも季節は巡ってきます。春先、泥の中から小さな芽を出していた蓮。
咲いて、散る頃には、もう真ん中に種の部分が出来ています。前に進んでいるのですね。季節の中で。

自分がどういう暮らしをしたいか。どういう感動を味わいながら自分らしくありたいか。そんな着物への思いを胸に「円山生活の会」に昨日も素敵な方々が来て下さいました。ありがとうございました。

はじめの一歩、踏み出されたお二人さん、会の後は、表町を浴衣で歩かれたそうです。

こんな風に季節ごとにまやこさんに着付けと季節のあそびをお願いしています。いつも心のこもったおもてなしを受け、本当にしあわせです。

少し先ですが、まやこさんの「神無月の会」のお知らせを、、
10月18日(火) 着付けと紅葉を楽しむ会。秋らしいご飯も楽しみです。また詳しくお知らせしたいと思います。着付けを学んで、着物の日をほんの少し手帳に増やしませんか?








Commented by そめや at 2011-07-11 13:11 x
先日は本当に楽しかったです!ありがとうございました。
しかも私のメール!!
そして私目つむってる 笑
私もお二人のようになれるよう頑張ります!
Commented at 2011-07-11 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-11 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2011-07-11 19:46
みわ ちゃん、そう、メール使いました!ありがとう。
目はまた次回、開けて下さい(^-^)/
また来年もあるといいね。
わたしもがんばります〜。
Commented by higurashia at 2011-07-11 19:51
Kちゃん、見てくれてありがとう。
また一緒に浴衣でお出かけできるといいね。
Kちゃん今年も着てみせてね♪
Commented by nasubifujin at 2011-07-11 21:03
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
あれから母に聞くとまだ浴衣があると言うではありませんか!
早速、みわちゃんと次回の計画を練り中です!
また素敵な空間に、お邪魔させていただきます。
奈美
Commented by higurashia at 2011-07-11 22:26
なみさん、初円山生活の会、ありがとうございました。

楽しそうに、真剣に、そして美味しそうに、
いい顔で過ごしてくれていて、
わたしも嬉しかったです。
ゆかた生活、楽しみが増えましたね!

またぜひいらしてくださいね。楽しみに待ってます。
by higurashia | 2011-07-10 17:54 | 円山生活の会 | Comments(7)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia