18日、円山マルシェ フードメニュ - 6

おはようございます。今朝は6時すぎから杏ちゃんのお散歩にお供してきました。
池の桜はまだまだ見応えがあり、とてもきれいでした。
それから、円山ステッチのお向かいの坂道真ん中に、にょきっ!と筍が顔を出していました。マルシェまでにたくさん出できてねと、祈る毎日です。
円山の筍がとてもおいしいので「円山の筍ご飯弁当」を円山生活の会では、予定しているのです。

さて、「オルト・デリ」、青空料理人さっちゃんからマルシェをイメージしたカレーの画像が昨夜届きました。

18日、円山マルシェ フードメニュ - 6_d0145345_7524955.jpg

春野菜がいろいろと、工夫されています。当日は、バイヤーの買い付け状況により、使う野菜が変わるかもしれないということです。

さっちゃんからのメールです。

「明子さん。こんばんは。
マルシェ開催まであと少しですね。

ハルカレーの試作をしておりまして、だいぶ仕上がってまいりました。
参考までに画像を送らさせていただきます。
このカレーに使った春野菜ですが、青豆、スナップエンドウ、インゲン、菜の花、えんどう、タケノコ、トマト、新玉ねぎなどです。
しかし、当日このカレーに使う春野菜が画像と同じになるかどうかわかりません。
・・・といいますか、たぶん違います。
野菜はオルト・デリバイヤーの石本に任せておりますので、当日に何が入るかお楽しみ!ということになります。
アスパラガス?春キャベツ?マッシュルーム?

少しスパイスの効いたカレーと春野菜の甘みを一緒に堪能していただければと作っています。
よろしくお願いいたします。 大月」

岡山の野菜が盛りだくさんのオルト・デリブース、4人の女の子たちが元気いっぱいにお迎えいたします。

ハルカリーの価格は、800円です。



by higurashia | 2011-04-14 08:04 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia