18日、円山マルシェ フードメニュ - 5

今日は、「円山マルシェ2011」にて、円山生活の会で、おもてなしするものをお知らせします。
18日、円山マルシェ フードメニュ - 5_d0145345_22355975.jpg

春なので、庭のよもぎを摘み、お団子を作ります。黒蜜とうぐいすきなこが、ほんのり甘いです。
価格は、200円です。
18日、円山マルシェ フードメニュ - 5_d0145345_22364329.jpg

それから、これも円山生活の会、おなじみの「いちご大福」、白あんが上品な甘さです。
こちらは、150円です。
「日暮らし9号」でもご紹介しましたおすすめの白玉粉は、プチメリットのブースで販売されています。
当日朝から作りますので、出来たてをお楽しみに、、
18日、円山マルシェ フードメニュ - 5_d0145345_2217065.jpg

名残の桜と共に、万成石に腰掛けて、水だしの緑茶で和んでいただきたいです。紙コップで、100円です。
18日、円山マルシェ フードメニュ - 5_d0145345_22192575.jpg

この場所で、素敵なご縁があちらこちらに結ばれますように、、おむすびは、いろいろと、、、120円。
18日、円山マルシェ フードメニュ - 5_d0145345_22202942.jpg

人参とお米のスープは、キミセ醤油でまろやか仕立てになっています。こちらは、150円です。
その他にも、まるみ麹のお味噌、キミセのお酢、お醤油を使ったお弁当(450円)、お抹茶セット(450円)など、春らしいものを取り揃えて、おもてなしできたらと思っています。

こんな風に、思いを形に出来ることは、ひとりでは出来ません。多くの仲間たちが、やさしく手を差し伸べてくれていて、輪が自然に広がっていっています。
お手伝いに、試作に、垂れ幕作りに、片付けにと円山ステッチに何度となく、準備に来てくれる仲間のお陰で、気落ちに余裕が生まれてきました。
それで、わたし自身もっと楽しみたいとここ数日の間に思うようになってきています。

準備する時間はほんとにわくわくします。こうしたいな!この方がよろこばれるかな!
それから、回りの人の考えも聞いてみるのもおもしろいです。おもわぬ発想に感心させられます。
真剣に考えて、準備を楽しむことができるのは、ほんとにしあわせなことだと思います。
同じ目的に向かって、思いがひとつになってきました。
みなさんが準備してくれたものが、バランスよく、まろやかに喜んで頂けますように、、。
フライヤーに記載の17のブースに自然食品の「プチメリット」さんが、お仲間になってくださいました。
いよいよ、明日から、準備、搬入、始まります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


 


Commented at 2011-04-16 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2011-04-19 23:00
 yukaさん、むすこさんとありがとうございました。
二日間来てくれたのですね!! 小谷先生もたのしそうでしたね!
by higurashia | 2011-04-13 22:37 | 円山マルシェ | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia