18日、円山マルシェ フードメニュー・1

18日、円山マルシェ  フードメニュー・1_d0145345_13323329.jpg


円山マルシェ、近づいてきました。行きます!の声があちらこちらから届いています。

円山ステッチの桜は、今日が満開。でも、なぜか一本だけ、7分咲きの桜があるんです。
当日は、過ぎ行く桜の季節を、一緒に味わいましょう。ライムグリーンの若葉が、次の命をもう
スタートさせています。がんばっていきたいと思います。

今日からは当日のフードメニューを少しずつ紹介していきますね。

この前、オルト・デリさんの円山春定食の写真をアップしました。
円山の春らしい一皿でした。岡山産のお野菜、豆、お米、など味わってみて下さい。
そして、デザートは、当日色々ありますが、まずは、
 ケーキ工房Pommeの岡山西大寺産苺たっぷりの「苺タルトと苺シフォンケーキ」。 
ポムの岩藤こず枝さんが心を込めて作ります。何度も打ち合わせしてくれ、
「色々他も食べたいでしょうし、、タルトは小さくして、ケーキをつけました」と。
普段こず枝さんは、工房で作り、配達をするスタイルで営業されています。
がんばり屋さんで、細かい作業を熱心にされています。
この「円山マルシェ」では、喫茶CoMAと同じガラスの小部屋です。
ですから、長岡さんの珈琲とこず枝さんのケーキをセットで出来れば味わってほしいと思います。

珈琲は250円、ケーキプレートは、350円になります。

ポムは他にもほろっとした口溶けの米粉のクッキー(玉子、小麦アレルギーの方にも大丈夫)と、
そしてとろけるプリン、これはマルシェ限定価格です。この「円山プリン」もおすすめです。

そして、岡山産ではないですが、CoMAの長岡さんは珈琲農園の方が、一生懸命作られた豆を
販売します。海外の3つの農園から円山にやってくるのですね。味、香りなど長岡さんに気軽にお聞き下さい。

ニカラグア エンタンボル農園
ブラジル フォルタレーザ農園
エルサルバトル ポルベニール農園

岡山のおいしいもの、素敵な人が円山ステッチで、まろやかにブレンドされることでしょう。





by higurashia | 2011-04-10 14:15 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia