円山マルシェ オカヤマブレンド

円山マルシェ オカヤマブレンド_d0145345_12194048.jpg


お庭の桃の花、今日もひと枝頂きました。
マルシェの頃は、桜の花びらがはらはらと舞い降りているのではないかなぁと、
美しく、のどかな春の日を想像しています。

忙しい毎日、たまには空を見上げて、のんびり過ごして頂きたいと思っています。
近くには、お寺や神社、きれいな池もあります。池のそばで、ごろーんとしても気持ちいいです。

昨日、「円山生活の会」で、いちご大福を作りました。
家族の分を今日また作りました。そして、おばあちゃんから受け継いだもろぶたに入れました。
暖かくなり、庭のよもぎもやわらかな新芽が伸びてきました。
マルシェの時には、円山ステッチのよもぎと、今回出店協力の「まるみ麹本店」のとっても美味しい甘酒をお団子にと。

そうです、「円山マルシェ」、テーマは「オカヤマブレンド」。
岡山のオイシイもの、良いもの、ステキな人たちとの調和が生まれることを祈りつつ、
打ち合わせを進めていっています。

その日は、わたしの「これいいよ!」が、「円山マルシェ」にいっぱいになりそうです。
これいいよ!のいい方は、お隣さんのいいものも「これいいよ!!」と言ってくれそうです。

わたしたちは、ひとりでは生きていけないし、思いやりとか、元気とか、目には見えないけれど、
いっぱいいいものをつながっている方から頂いているんですもの。
オカヤマの土地からも頂いているんですもの。

円山ステッチ、バスも10分に一本あるんです。小さな旅気分でお越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。





by higurashia | 2011-03-08 13:01 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia