お庭に

お庭に_d0145345_19391668.jpg


今日は暖かく、二階の廊下の窓を開けて日中過ごしました。
花粉の季節ですが、今年は全く花粉を感じないで暮らしています。そのうち来るのでしょうか?
自分ではもうこないのでは!と、思っています。
全く、結露のないおうちなのです。円山ステッチ。なので、花粉もこないのではと。

最近、ちょこちょこ来ているのがこのひとです。けっこう毎日やってきます。
前はわたしの芽キャベツの葉っぱをすごい勢いで食べるばかりしていました。
今はこんな感じです。 名前がわからないのですが、お庭に野鳥が来ると杏も首をねじって
ちらっと見るので、その姿もかわいくて、気持ちが温かくなってきます。

お庭に_d0145345_19535130.jpg


きれいな色の人参のスープです。そう、451BOOKSの会で有紀さんから頂いてからよく作っています。
とろとろで、おいしいから家族に人気です。
庭のパセリと三谷龍二さんの木の匙もかわいい。

今日はマルシェ用の封筒を作ったり、文書を作成したり、、
明日は「円山マルシェ」の印刷が出来てくるかしら。ドキドキです。
そろそろ、お大根と昆布の煮物、炒り豆腐がふっくら出来たようです。いい匂いです〜!
ご近所から頂いたおネギ、人参、椎茸、母からの蓮根、今日もありがとうございます。







by higurashia | 2011-02-22 20:16 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia