4月に円山マルシェ 

4月に円山マルシェ _d0145345_1864211.jpg

4月に円山マルシェ _d0145345_1895315.jpg


午前中は空がとても澄んでいました。飛行機雲がくっきり!数えると5本はありました。
わたしの畑を見に行くとフェンネルにもじゃもじやした葉が出ていて、びっくりしました。
植物たちは、皆元気です。

さて、今準備中の「円山マルシェ」のフライヤーの絵を描きました。
ここで暮らすようになって、この土地から色んなパワーをもらい続けているような気がします。
操山、お寺、神社、畑、池、毎日、毎日、窓の外の景色が少しずつ変わっていくことを知りました。
わたしも前に歩いていこう。心地よく。

心から信頼している方々にお声を掛けました。
「円山ステッチ全部がマルシェにならないかしら!?」

「いいよ!いいよ!」と多くの方がわたしの思いを受けて下さいました。嬉しいけれど責任重大です。
どんな、マルシェになるのでしょう。
みんなが楽しいマルシェになればいいなぁと、思っています。

4月18日、月曜日のマルシェです。
器屋さん、お花屋さん、本屋さん、古道具屋さん、お菓子屋さん、デリのお店、カフェ、山羊農場、パン屋さん、味噌屋さん、お醤油屋さん、日本酒の蔵元、まだまだ、、、いろいろ。
小さな旅気分で、「円山マルシェ」にいらして下さい。

またお知らせしたいと思います。
明日は小川礼子さんの家庭科、「花ふきんの会」、来て下さる方に和んで頂きたく、
円山の梅のお花を活けました。もう春ですよ。

4月に円山マルシェ _d0145345_17221178.jpg


            空から円山ステッチを見ると、どんな感じなのでしょう。

Commented by まめ at 2011-02-20 18:25 x
素敵なフライヤーですね♪
円山マルシェ楽しみしてます。
もうすぐ春。季節の移り変わりも子供と共に楽しみたいと思います。
Commented by higurashia at 2011-02-20 20:00
まめさん、円山マルシェ来て下さるんですね!!嬉しいです。
本当に春が楽しみですね。
フライヤーの絵を描きながらわたしも春の気分になってきました。
またお顔見せて下さいね、ぼうやと。

by higurashia | 2011-02-19 17:30 | 円山マルシェ | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia