ゆくりな円山ステッチ

ゆくりな円山ステッチ_d0145345_22291759.jpg


昨日の大荒れ天気がうそのように、穏やかでぽかぽか暖かい円山ステッチ、一日限定の器屋になりました。
出張「ゆくり」展示と、安田尚美さんによるワークショップ「冬ごはん×めしわん」、
お料理好きが集まり、それはそれは和やかに、包丁の音も軽やかに行われました。

たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。その上、和菓子のお土産、献立二つも差し入れして材料からお持ち下さったり、旅行のお土産までお持ち下さりありがとうございました。
「ゆくり」の安田尚美さんには、器のお話、重ね煮の事などお話して頂き勉強になりました。
蓮根、里芋、大根、薩摩芋、冬野菜のお料理と器使いも楽しく、参加の皆様には心豊かに初冬の一日をお過ごしいただけたのではと思いました。
同時に行いました展示会では、お気に入りの器を真剣に選ぶ様子が、あちこちで見られ微笑ましく、器好きの心境に共感を覚えました。
ゆくりな円山ステッチ_d0145345_22582444.jpg

ゆくりな円山ステッチ_d0145345_2313664.jpg

ゆくりな円山ステッチ_d0145345_22585231.jpg

ゆくりな円山ステッチ_d0145345_22592021.jpg

安田尚美さんご愛用の土鍋。重ね煮用の土鍋(右)ではお味噌汁を作って頂きました。
今日も参加の方、展示会にお越しの方のお陰で和やかな会なった円山生活の会でした。
これからもいい場所になるように、考え、実践していきたいと思います。今月はあと二回、心地よい時間を楽しみましょう。



Commented at 2010-12-05 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2010-12-05 19:21
hmさん、19日お待ちしています♪
予約でお聞きしていたので、もちろん大丈夫ですよ。
本堂での坐禅は、一度体験してみて下さい。
何も考えないで、ひたすら呼吸に集中できるよう修行中です。


Commented by ソメヤミワ at 2010-12-06 10:07 x
先日はありがとうございました~久々の円山ステッチと佐野さんにお会いできてうれしかったです~せわしない気持ちにゆとりがほっこりできました・・・また遊びに行かせて下さい!!コースターを見るたびにんまりです(^・^)
Commented by higurashia at 2010-12-06 11:35
miwaさん、新藤佳子さんのホームスパンお買い上げ頂きありがとうございました。
忙しい毎日、ホームスパンが暮らしの中でほっこりした時間をつくってくれそうですね。
また「円山生活の会」で、リセットして下さいね。
2月、日曜日ならば「花ふきん」来れそうかしら?
日曜日の希望も出ていることろなんですよ。またぜひ!!
それからかわいいお菓子、まだ眺めてます。ありがとう。
Commented by ソメヤミワ at 2010-12-07 10:22 x
2月ならばまだ予定入ってないので日曜に開催してもらえると行けそうです!!是非行きたいです~
Commented by higurashia at 2010-12-08 22:25
ありがとう!2月の日曜日決まりましたよ!!
来週ブログにてお知らせしますね!!
楽しみにしていてくださいね。
by higurashia | 2010-12-04 23:09 | 円山生活の会 | Comments(6)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia