楽しい主婦の仕事

楽しい主婦の仕事_d0145345_20432354.jpg

干し柿は、いい感じになってます。半熟とろとろ自家製ならでは。結局作りに作って160個。家族のおやつに、お裾分けにと随分なくなりました。

楽しい主婦の仕事_d0145345_20474138.jpg

お天気がいいと、ついつい干してしまいます。昨日の雨の反動に違いない、、、柚子の皮は粉末にして、おうどんにかけよっと。

楽しい主婦の仕事_d0145345_20495079.jpg

実は、ホワイトリカーに。瓶はおちびさんだけど、いいにおいなんです。しあわせ〜。そうだ、ポン酢も作れる。
 
楽しい主婦の仕事_d0145345_20514658.jpg

オーガニックショップのプチ・メリットさんで買ってきた大根の間引いたもの。に、してはでっかい!!
葉っぱを刻んで炒り煮にしよう。みんな大好き。

今日みたいに暖かいと、洗濯を干すついでに仕事を増やしてしまいます。
なので、アトリエに行くのが結局遅くなってしまう。でもこんな風にして「日暮らし」も進んでいるわけです。
by higurashia | 2009-11-25 21:01 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia