「温☆時間」和やかに♪

「温☆時間」和やかに♪_d0145345_2232099.jpg


今日は、岡山放送さんの人気情報番組「温☆時間」の「頑張って候」コーナーに、生出演しました。
ホント、「日暮らし」を続けていると予想もしないような経験が、次から次へと起きているのです!!
しかも、キャスターの萩原さん、久保さんとは8年前位に娘達が通っていた中央北小学校の行事(後楽園での田植え、稲刈り、その餅米でのお餅つき)で取材して頂いていたのです。
お二人とも今回の再会にびっくり!! こんな事もあるのですね。
写真は、番組が終わって差し入れした自家製の干し柿(半熟とろとろ)を喜ぶお二人。
和やかなスタジオから生まれる「温☆時間」、とっても素敵な番組でした。
なんだか「温☆時間スタッフブログ」でも紹介してくださっているようですよ〜。いい写真に、思わずほっこりしました。


そして、先ほど録画テープをおそるおそる見てみましたよ。
テレビで11冊(1〜10号+別冊)の「日暮らし」が映っていたので、なんだかわが子のように
かわいかったです。親ばかですが…、うれしかったです。産みの親ですから〜。
ありがとうございます。読んで下さっている方。繋げて下さっているお店の方々。
記事にさせていただいている心の広い方々。

今日は、思い出したなぁ。
始めたころ、「CoMA」の長岡さんに見てもらって、勇気をもらって2号が出せた事。
その長岡さんに、今日出かける前にお電話すると、「もう止まらないですねー!!」と、
心から喜んでいただけたの。 1番長いお付き合いの取り扱い店さん。

多くの方にお世話になっているので、がんばりたいなぁと。
ついに、拠点づくり始めましたしね!今、「日暮らし」は「紙」を通じて思いを発信しているけれど、
それプラス、今度は「土」の上から喜んでもらえる事を発信していきたいと思っているのです。
夫が、おうちの設計と万成石の石積みなどハード面を担当!!私は、庭づくりなどとソフト面を担当。岡山のターシャを夢みています。
岡山は街に近くても自然が豊かなので、季節の歓びをもっと日々の暮らしの中で感じながら、
楽しい事を発信したいと計画中なんです。

そして、本日のベストショットは…。

「温☆時間」和やかに♪_d0145345_2312547.jpg


子どもの森の紅葉が一望できる社員食堂で頂いたランチです。心のこもったやさしいお味でした。
ごちそうさまでした。 これも貴重な体験でした!!
Commented by songsforthejetset at 2009-11-20 21:03
こちらのブログ、気がついてませんでした!
素敵な写真ですね~!!
TV、とても美しく映っていましたよ♪
わたし、ちょうどその時間がヘアサロンの予約とかぶってしまい、携帯のワンセグで見てもいいですか?ってお伝えしたら、お店のテレビで見せていただけたんです^^
でも全部見れなかったので、残念でした。。

日暮らしに加え、新しい方面からの発信、素敵ですね!
higurashiaさんが手がけたものなら、きっといいものになると思います。
応援しています♪

ランチおいしそうですねー!

Commented by higurashia at 2009-11-20 22:09
そうだったっんですね〜!!
想像するとかわいい〜。ケープスタイルで。
場所は、公表できなんけれどきっと、ある意味えーっていう所ですから、
楽しみにしていてね!!  また個人的に、、、、。

ランチ、本番前にも関わらずお腹いっぱい頂いてしまいましたの。

Commented by hotaten at 2009-11-27 14:50
おひさしぶりです〜。
ほたテンです。今日はもう一つのブログからお邪魔しています。
TVに出演されていたんですね!
本を媒体に、どんどん世界が広がって、そして次は土!
どんな場所になるのでしょう…。楽しみですね♪

そして日曜日のイベント、とっても気になります。
でも、行けないかも…。うう残念です!
晴れるといいですね*
Commented by bestiary at 2009-11-27 14:55
はっ!
度々失礼いたします。hotatenです。
↑新しいブログからログインしていると思っていたら、
hotatenの方からでした^^;
というわけで、、、こちらが新しいブログです(the RT BESTIARY)。
度々お邪魔しました!
Commented by higurashia at 2009-11-27 18:36
わ〜、おひさしぶり〜。
テレビに出ちゃいましたよ。生は、こわいです、、、
ついつい最後は、思いっきり天然でした、、、
「土」の上で今は、クワを持ってます。ショベルも買ったです。
でも楽しんでもらえる事を計画中です。市内から近いのでぜひ。

ほたテンさんの新しいブログのお知らせ、ありがとうございました♪
by higurashia | 2009-11-18 23:32 | 出演・取材・ | Comments(5)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia