直島 アートとコメの 収穫祭 

直島アートとコメの収穫祭に行って来ました。自費出版しているリトルプレス「日暮らし」8号目の記念号を配達してきたのです。とってもいいお天気で、フェリーでバカンス気分でした^^
直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_25112.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_254745.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_263977.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_28362.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_291682.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_294853.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2101856.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2104713.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2111689.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_211409.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2153720.jpg

瀬戸内海の島、アートアイランド直島は、心地よかった。素朴な島に新しい風が吹いて。。。全国から自分らしく心地よく暮らして行きたい人たちが、集まってた! みんないいお顔してますね^^♪
直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2292527.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2303257.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_2572619.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_34303.jpg

直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_35292.jpg

                また逢いたいな。楽しませてもらってありがとう♪
直島 アートとコメの 収穫祭 _d0145345_354910.jpg

Commented by くるくる at 2008-11-17 10:15 x
直島まで「日暮らし 特別号」届けていただき、ありがとうございました。
岡山以外の色んな人に見てもらえて楽しいイベントになりました。
なんといっても、先生と明子さんや、だいすきな人たちがわざわざ
遊びにきてくださって、ほんとうに幸せ者だなあと感じることができました。
土曜日も行きたかった・・・。
Commented by ひろ at 2008-11-17 21:31 x
わぁ、楽しそうですね!
皆さんの笑顔が素敵ですね!
この中にめいさんが写っているのかな?(^^)
Commented by higurashia at 2008-11-17 21:48
ゆきさん、ありがとう! 島は、いいねー。
みんなが、まあるい気持ちになってた。
「日暮らし」 読んでいただけましたか? 
451さんに、どんな批評いただけるか、いつもドキドキなんです。
あきこさん、がんばりまーす!

Commented by higurashia at 2008-11-24 09:26
ひろさん、ありがとう!
豊島のオリーブを植樹するブースの方々と
お話が弾みました!
塩漬けの実は、とってもフルーティーでおいしかったよ。
Commented by take at 2008-12-01 08:47 x
収穫祭では写真を撮らせていただき、ありがとうございました。
豊島のオリーブのその後はいかがでしょうか?
また機会ありましたら、豊島にも遊びにいらしてください。
Commented by higurashia at 2008-12-01 21:35
takeさん、ありがとう!
「農業組合法人てしまむら」  これからの暮らしに大切な取り組み
をされているのですね!! もっともっと豊かで生命力にあふれる
豊島になりますように。。。 
ぜひ、島に行きたいな~。すてきな方々が、いっぱいね!!
あっ、うちのオリーブ、二本になり元気ですよ!!写真、お役に
たてましたか? オリーブ、大切に育てますね。
植物を育てる事は、あきらめないことだから。。。
では、またブログへおいでくださいませ♪
by higurashia | 2008-11-17 02:17 | 日々のしあわせ | Comments(6)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia