2月1日*よい一日*

2月1日*よい一日*_d0145345_00204613.jpeg

今日は、一粒万倍日というよい日。さらに、天しゃ日と重なり、一年のうち最強の組み合わせの日の一日でした。

それに、2月のはじまりの日でしたから、なんだかいろいろパワーが出てきたわたしでした ♡

ギャラリーでの展示会には、総社からのご贔屓様が来てくださいました。

花入れを見てくださり、上の写真のものを選んでくださいました。こちらは、洋花も似合うと思うかわいい形をしています。球根も大丈夫かもと思っていたら、お客様の 奈々さんも根つきのものが、ローブリークさんにあるかもと言われ、わたしもローブリークさんが、今、展示会をされているのを知ったばかりだったので、うれしくなりました。

お仕事にお忙しい方なので、だからこそ、お部屋には、お花を飾り、暮らしの中にご自分らしい空間を作られることでしょう。また、お仕事によい流れがくることを祈りました。



お土産に、いちご大福をたくさんいただき、娘たちも「いちご大福を食べたかっの」と、よい日になりました。



2月1日*よい一日*_d0145345_00214908.jpeg

そして、今日はお財布を新しくすると縁起がよい日ということで、お仕事が終わってから、ダッシュでバスにのり、天満屋に向かいました。

そのお財布が、上の写真です。かわいいでしょう。色は、ベージュで、やわらかい牛革です。

撮影したのは、クレド内にあるアートスペース ミュゼさんです。ミュゼさんでは、画家の鹿村あやさんの個展が、始まっていました。

繊細なタッチで、あやさんのおだやかなお人柄が、表れている作品を鑑賞しました。このギャラリーのオーナーの美加子さんは、実はわたしの大ファンだと言われる素敵な女性なんです。

2月1日*よい一日*_d0145345_00220861.jpeg


書きかけです、、明日つづきを書きます。





by higurashia | 2018-02-01 23:30 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia