1月11日*いい日*

1月11日*いい日*_d0145345_16502575.jpeg

今日は、なんだか感性が研ぎ澄まされて、
わたしの直感がいい感じに動いています♪
そんな日って、ありますよね。

1月11日*いい日*_d0145345_16505126.jpeg

澄みきった青い空を見上げながら、車の後部座席から岡山城を拝み、すべり込みセーフで、生放送出番1分前に、局入り。
道が、すっごく渋滞してたから、途中下車して、すべりこみセーフでした。普段の倍かかると計算して出たけど、さらにかかったから、祈りながら行きました。

クレド11階から生放送でしたから、天満屋前、スタバ前、走る、走る、、白いコート(オーバー)て白いターバンの50代後半が、走る(・_・;

ラジオはじめの朝8時台の空は、青かったです。

一枚目の写真はDJの森田惠子さんとレギュラーゲストの円山生活の会代表、円山ステッチ代表のわたくし佐野明子です。


1月11日*いい日*_d0145345_16523218.jpeg


ラジオ→お打ち合わせ→ランチ→新年のご挨拶→
そして、お友達のところで、お財布は開けました。

(今年 初の お買い物 )

1月11日*いい日*_d0145345_16563675.jpeg

ラジオのあと、牛嶋さんに会え、新年のご挨拶も出来てよかった。

1月11日*いい日*_d0145345_16533061.jpeg

そして、ある場所で会議があり、その後岡山天満屋さんにて旦さんのご案内で、リカーコーナーで、先日テレビで、特集があったと旦さんからお聞きしていた
岡山の高梁ご出身で、現在はフランス在住のルーデュモンの仲田さんの赤ワインを買いました。

いえ、レジは帰る前にしました。重いので。
「祝う会」で、お出ししてたワインですよー。

身の丈にあったプライスの方を2本。
みんなで、呑みたいから2本(笑)

1月11日*いい日*_d0145345_16534912.jpeg

1月11日*いい日*_d0145345_16553378.jpeg


その後、クレドのお気に入りのお店のオーナー様へ新年のご挨拶。


ちょうど着いたばかりの春もののワンピース兼コートになる素敵なお洋服をいただきました。白いの ♪



1月11日*いい日*_d0145345_23010979.jpeg


こちらのショップのオーナーの迫田さんは、お友達だから、ラジオの日は、旦さんの次に会いに行くのが、お決まりのコースなんです♡



1月11日*いい日*_d0145345_16555152.jpeg

そして、ランチもお友達がオーナーのレストランへうちのスタッフと。クレドから西川を渡り、ほどなく右手にある地産地消のレストランで、

究極の地産地消 だから、

お店の名前は、QUCHI 。
オーナーの豊福さんは、牛さんの肥育農家さんだから、安心していただけるお肉なんです。

イベントでいただいたスジ肉スープ、味付けしたお肉入りのお結びも懐かしいなぁ。


1月11日*いい日*_d0145345_16560638.jpeg


こうして、まだまだ、新年のご挨拶ができる
この時期に感謝です。

追記

今日も元気で、とってもいい一日でした。
夜は、お鍋にしましたよ。
はい、お友達のつくる日本酒「大典白菊」を
ちびりちびり (*´꒳`*)

はい、明日があるから、早く寝るようにします。。。


by higurashia | 2018-01-11 16:49 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia