1月10日*十河さんと打ち合わせ*

1月10日*十河さんと打ち合わせ*_d0145345_20595030.jpeg

今日は、岡山は雨が降りました。
打ち合わせ中に、かなり降っていて、このまま雪になるのかと心配しましたが、1時間くらいで、止んでしまいました。

打ち合わせは、円山ステッチで月末からはじまる、十河隆史さんの展示会についてで、十河さんと鈴木さんが来てくださいました。

鈴木さんは、展示会のイベントの「たべる会」の料理担当をしてくださいます。十河さんのうつわに合わせての料理の最終打ち合わせでした。

その中で、十河さんのほうから、何かしましょうかと言っていただけました。なんと、サプライズな材料がくるかもしれません。決して高価なものでは、ないけれど、
気持ちのこもったものなんで、とても楽しい時間になりそうです。十河さんが、円山ステッチのキッチンに立って下さったら、楽しいですね。

空き席、ラスト1席になりました。
お早めに、ご予約下さい。
鈴木さんのお料理からうつわ使いや
耐火のフライパンの使い方も教えていただきたいと
思います。フライパン、いいですよ。
扱いが簡単です。

1月10日*十河さんと打ち合わせ*_d0145345_20344614.jpeg

写真は、すみこさんからいただいた、侘助。ぽとんと花が、落ちた姿も趣がありました。

椿といえば、つまみ細工の会を来月開催します。
今朝は、講師のきみえさんと2回目の打ち合わせ。
細かい内容が決まりました。
また、その事は、アップしますね。
初心者つくりやすく、見ごたえある椿でした。

実は、今日忙しいので、昨夜は今日用のオカズを4品作ってからお風呂に入り、髪を乾かして、ベッドに入り結局寝たのが2時半になりました。だからか、今、ねむい、、。おまけにお昼ご飯をいただく時間がなく、いただいていたおまんじゅうをお打ち合わせ時に食べ、夕方までもちました。

伊勢神宮のパワーが、あらゆることに、来ています。
ありがとうございます。まさこさん。

1月10日*十河さんと打ち合わせ*_d0145345_20573097.jpeg

とはいえ、明日はラジオで早いので、今日は早めに10時半からには、ベッドに入ることにします。ねむい時間を通り越すと2時、3時まで、全く疲れ知らずで台所にいたりするわたしです。

ラジオですが、時間変更があります。歌舞伎役者の方が、ご出演になり、わたしの出番は、

9時から6分間だけになりますが、
生放送に出てまいりますね。

では、また明日、書きますので、皆さまもよい夢を見てくださいね。


1月10日*十河さんと打ち合わせ*_d0145345_21022478.jpeg

by higurashia | 2018-01-10 20:33 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia