1月5日✳︎両想い✳︎

1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_19554562.jpeg

こんばんは。円山ステッチの佐野明子です。今日は一段と冷えています。岡山も寒いです。実は、昨夜はお布団の中で3時まで目がさえてて、その頃の時間の冷え込みを体験しました。

今日から気分一新して、でもゆるゆる笑子と二人でギャラリー開けてます ♪
そして、縁起ものの「円山生活の会」の参加券など入った福袋も出して振る舞いドリンクもしています。

1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_20013192.jpeg


そんな中、一人の女性のお客様。「母校倉敷青陵高校の『同窓会だより』に、明子さんが出てましたから、ブログ開けて読んで、飛んで来ました!青陵なんですね♡」

1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_19570800.jpeg

さらに、会話が続き、
「わたし、6年間明子さんに片想いしてました。
(ここ、わたしのハートがじんわり来たところ)
天満屋(マルシェ)にも行って、ラジオも聴いてるけど、円山ステッチまで、来るのに、 何年も何年もかかりました。何年か前、『コメ読本」見てから『円山生活の会』いいわよね。って友達とみんなで、キャーキャー言ってたんです。今、子どもは高3、高1、中1になって、やっとなんです。今度は『円山生活の会』に来ますね!」と、目をキラキラさせて、お話してくれました。年下の美しい方で、生き生きされていました。

1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_19585922.jpeg

年末に、会報誌は読んだけれど、ボケてるわたしは 全く気がついてなくって、「あー、取材から一年半経つし、ボツになったのかなぁ。まぁいいやぁ」って思って、下の方の記事は読んだのに、今日、彼女から知らされ発見した次第です。


1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_19592487.jpeg


1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_19594196.jpeg

今日は、一人の女性が、何年がかりで円山ステッチに辿り着いてくださったうれしい日。そして、両想いになったはじまりの日。おめでとうの日 ♡

あ、また忘れてました。
夕刊の記事は、白いトレーシングペーパーで表紙を手づくりした「日暮らし 17号」に全て掲載しているのでした。(山陽新聞さんには許可をいただき掲載) 夕刊の担当をしてくださった男性とは、毎週やりとりしてて、最終回の2回前に夫が他界した報告の随筆になり「そんな大変な時に、書いてくれて。。」と。あの頃、たぶん夫との日常を書く事でしゃんと立っていられたんだなぁと感謝しています。

そんな夫が残してくれた円山ステッチでゆるゆるオープンしています。(佐野アトリエは社名でよしおさんの手でカットしたものです)


1月5日✳︎両想い✳︎_d0145345_20001569.jpeg



by higurashia | 2018-01-05 19:53 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia