12月31日*その1* お鏡餅

12月31日*その1* お鏡餅_d0145345_00485560.jpg


一年いろんな事がありました。

いいことが多かった2017年があと少しになりました。

皆様、わたしのブログに来てくださいまして、ありがとうございます。

大好きな人たちに囲まれたあたたかな一年でした。

ほとんどの日をここ円山ステッチで過ごし、表町界隈と牛窓を行ったりきたりの一年で、津山や西粟倉に行けたのはうれしかった。

そして、瀬戸内海に浮かぶ犬島でも仕事ができた一年でした。

美咲町のひろみさんからいただいた餅米、鏡餅になり、赤木明登さんのぬりものに飾りました。

よしおさんと個展に行かせていただいた思い出の作品。

すみこさんのおうちのおみかん(小さな品種)を乗せたら、すごくかわいい。

12月31日*その1* お鏡餅_d0145345_01100669.jpg

曹源寺の原田ご老師様からいただいた色紙。墨跡は、ご老師。犬の絵は、わたしのお友達でもある慈耕さん。

しみじみうれしくて、あぁ、いい年だったなぁと、ワインを頂き中です。

こんなうれしい日がまた明日も来ますように。



わたし達にいつも寄り添ってくださるあなたへも。

12月31日*その1* お鏡餅_d0145345_01165399.jpg









by higurashia | 2017-12-31 00:54 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia