12月30日受け継ぐ心

12月30日受け継ぐ心_d0145345_23060167.jpg


おうちのお餅、家族とつくりました♪
まるくまるく、来年も穏やかになりますようにと。そして、お飾りの亀さんは、円山ステッチにの社名な下に、やっぱりここかなと。

12月30日受け継ぐ心_d0145345_23113975.jpg

12月30日受け継ぐ心_d0145345_23055327.jpg

そんな中、イギリスからメールが来て、読んでみたらバイオリン一家の素敵な日本人女性が「円山ステッチ」と「円山マルシェ」をブログで紹介してくださった事が書かれていた。お節料理をゆっくり作るわたしの時間に、またぽわんと心に灯りが灯りました。こうして、一年の最後までご縁に恵まれてありがたい限りです。


12月30日受け継ぐ心_d0145345_23120305.jpg
12月30日受け継ぐ心_d0145345_23165449.jpg

12月30日受け継ぐ心_d0145345_23203668.jpg

今日の日は、一日だけど、今日の日はずっと見えないたくさんの時間でつながっているんだなぁと。丁寧に紡いでいかなきゃと、お出汁のなんともいえないいい香りの台所で思っています。


使い込んだ木のもろぶたは、明治生まれの祖母から受け継いでいるものです。


12月30日受け継ぐ心_d0145345_23055713.jpg




by higurashia | 2017-12-30 22:57 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia