12月19日*その2* アップルパイ

12月19日*その2* アップルパイ_d0145345_19273493.jpeg

また、焼きました。アップルパイ♪

12月19日*その2* アップルパイ_d0145345_19281499.jpeg

岡山産のりんごを5個。倉敷産のレモン汁をかけて。お砂糖は、きびとうで煮ました。

編み編みにして、残りのパイ生地で、りんごの葉っぱを2枚。葉っぱに見えるといいのだけど。

12月19日*その2* アップルパイ_d0145345_19303919.jpeg


焼けた頃、笑子さんが、ギャラリーのお掃除から帰ってきたので、写真撮ってくれました。帰ってきた笑子さんのメガネのレンズが白かった〜。寒い中、がんばり過ぎだー。あ、メガネ、新しくなってます。かわいいです。

今日は、お掃除してたから、わたしもこんな格好だけど、わたしが作った記念にね。


12月19日*その2* アップルパイ_d0145345_19320663.jpeg


この白い陶器のタルト皿は、子どもが小さい頃から使っているんだけど、使いこんだ感じが、気にいっています。

アップルパイが、大好きだったよしおさんに、お供えしてから、長女の笑子さんとあつあつをいただきました。
休憩なしで、午後から仕事してたので、おかわりしました。二人で(笑)


12月19日*その2* アップルパイ_d0145345_00151054.jpeg

こいちゃんが、帰ってきたら、よろこぶといいなぁ。
アップルパイは、わたしからのプレゼントです(*☻-☻*)

23時に仕事から帰宅したこいちゃん曰く
「魔女の宅急便みたい♡」。
わたしには、オーガニックのワインを買って来てくれて、うれしかった、そんな夜☆

マルシェの関係者の皆さんとの打ち合わせメールが、あったかくて、パワーいただいてます。ありがとう。

12月19日*その2* アップルパイ_d0145345_19354798.jpeg

by higurashia | 2017-12-19 19:27 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia