12月9日 レース展

12月9日  レース展_d0145345_20144375.jpg

今日は、福山から広島からもお客様が着て下さいました
円山ステッチ。わざわざありがとうございました。

ウールガーゼのターバンは、耳があったかくて、今回の展示品のおすすめなんですが、すごく気にいられたお客様と出会い、うれしかったので、写真を何枚も撮らせていただきました。

12月9日  レース展_d0145345_20180133.jpg

福山で、お友達3人と2月頃からお店をされるそうです。パンツの白いベルトもおしゃれで、雰囲気のある方でした。お名前は、字も一緒の明子さん♪ また、来て下さいね。楽しい時間でした。

笑顔がかわいくて、「明子さんにスカウトされるよ」って、菜々江さん。なんで、わかったの〜?


12月9日  レース展_d0145345_20145927.jpg

お似合いになりそうだったので、こちらのエプロンもご紹介しました。

試着されている時の空気が、キラキラしてたので、急いで窓の外側に回り、笑顔が、満開の瞬間を。いつもうれしい瞬間をいつまでも覚えておきたいので、うれしい一枚になりました。

12月9日  レース展_d0145345_20151181.jpg

スマホって便利ですね。反転して、タイマーを10秒にセットして、棚に、スマホを立てらせて、10.9.8.7....1.0カシャ!心から笑ってる菜々江さんとわたしの写真もあります。

12月9日  レース展_d0145345_20154046.jpg


開店前に、自撮りしました。実は今日は、スタッフが、京都にお出かけで、お友達の結婚式でした。展示会は、「音の絵」の菜々江さんとふたりでしたが、ひっきりなしにお客様が来てくださり、にぎやかな一日でした。



12月9日  レース展_d0145345_20155620.jpg


ベアーもかわいいから人気です。カシミアのベアー(昨年の音の絵作品 )もお持ちのひろみさんが、今日はウールガーゼのベアーを選んで下さいました。

ベアーを持たれたひろみさんです。実は、ひろみさんがされているマフラーは音の絵の生地「吾亦紅」で、手縫いされたものなんです。昨年、お買い上げして下さり、今年は、身に付けて来て下さいました。

12月9日  レース展_d0145345_20160991.jpg


12月9日  レース展_d0145345_20162255.jpg

そして、珍しい青のショールは、以前お味噌の会に来て下さいました、れいこさんが、選んで下さいました。赤とベージュも試着してくださったけど、青がお似合いでした。また身に着けて来てくださるとうれしいです。


12月9日  レース展_d0145345_20163956.jpg

大人の女性に身に着けていただきたい冬のレース。まるで手編みのようなニットのレース。

12月9日  レース展_d0145345_20170778.jpg


西日本にたった1台になってしまったレース織機。70歳になった職人さんが、大事に守られている古いレース織機から生み出される「音の絵」間野菜々江さんのかわいらしい布ものに、ぜひご覧いただけたら、うれしいです。

12月9日  レース展_d0145345_20542217.jpg

吾亦紅のマフラーは、とってもあたたかい生地で、今回も好評で、追加で作っていただきました。ぜひ。

明日、10日日曜日が、最終日になります。

12月9日  レース展_d0145345_20484543.jpg

12月9日  レース展_d0145345_20491998.jpg



by higurashia | 2017-12-09 20:13 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia