11月9日 ラジオ

11月9日  ラジオ_d0145345_19463616.jpg

今朝はFM岡山さんへ、ラジオのレギュラー出演でした♪

お土産の干し柿に、きゃーきゃー歓ぶお茶目な森田 恵子さんです♡

11月9日  ラジオ_d0145345_19465931.jpg


なんでも、わたしの出番前の放送は、何故か「干し柿トーク」で盛り上がってたそう。そんな事は全く知らないわたしが、自家製干し柿を箱に入れ、スタジオ入り♪  

11月9日  ラジオ_d0145345_19472562.jpg


「明子さん、何でなの〜。うれしい、うれしい、あー、あま〜い、あま〜い、おいしすぎる〜トロトロ〜。聴いてたの〜?すごーい」って、はしゃぎまくられていました。こんなに、歓んでもらえて、柿もしあわせでしょう。放送開始1.2分前に、食べられてましたよ。

11月9日  ラジオ_d0145345_19474383.jpg


だから、みんな恵子さんがすっごく好きなのでしょう。女らしい押さえた声のトーンは仕事の声。いつでもニュートラルから、切り替わり、あそべる大人の人って惹かれます♡

下の写真は、スタジオでディレクターさんが、撮影してくださいました。大学の授業がある日なので、紺のジャケットに白いブラウスの恵子さん。わたしは、最近購入した白のニットでした。こうして、森田恵子さんと番組で季節の話題、最近の出来事などをお話しさせてもらえて、本当にしあわせです。

11月9日  ラジオ_d0145345_19475853.jpg

今日は、バスで行こうと前の晩から荷物を準備していましたが、運よく、午後から仕事だった次女が連れて行ってくれました。

11月9日  ラジオ_d0145345_19570514.jpg

なので、帰り道にある好きな場所に回ってもらい、しばし景色を堪能。お堀の周りも色づきはじめていて、とてもきれいでした。

11月9日  ラジオ_d0145345_19581013.jpg

この黄色い実がなってる大きな木がある風景が、好きなんです。だから、この近くを通る時は、よしおさんが、寄り道してくれていた思い出の場所。丸の内のコマさんで、コーヒーをテイクアウトして、白鳥さんを見ながら二人で飲んだり。懐かしい場所。もう真っ赤なボルボのステーションわも、よしおさんもいないけど、この景色は変わらなくて、わたしにとっては、とてもほっとする場所です。

今朝、ラジオを聴いてくださいました方々、ありがとうございました。こうして、元気な声をお届け出来、よかったです。また、来月、12月は、第2木曜日の放送をどうぞよろしくお願いします。

明日は、円山ステッチで、お店番してますね。

by higurashia | 2017-11-09 19:46 | 出演・取材・ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia