10月29日

10月29日_d0145345_17193449.jpg

雨が、上がりました。いっせいに野鳥が鳴き始めました。鳥たちが、なんて話しているのかは、わかりませんが、うれしそうな事は、わたしもにも分かります。そんな鳴き方 ♪

10月29日_d0145345_17253401.jpg

雨上がりの西の空です。わたしの部屋の前の風景は、こんな感じ。雲に蜘蛛がかぶりました。

実は昨日から、体調が、少し良くなく、(悪いと言いたくないから〜)今日は、ゆっくりペースで片付けしたり。体調良かったら、出かけようと思っていたけど、「休みなさいよ〜」っていう意味なんでしょうね。

腰が痛くて、庭仕事はがまん、がまんです。好きなことと、やらなきゃいけない事のバランスは、とても大事で、やらなきゃいけない事ばかりだと、仕事の内容がよくはならない気がします。好きなことをしながら、やらなきゃいけない事をやる気になるのを待つ。そして、取りかかっています。

お昼は、珍しく自分でパスタを作りました。アルデンテにできたし、アツアツをほおばりました。ピリ辛にして、チーズでまろやかにが、今日のわたしなりのポイント。イメージ通りできました。おかわりしましたよ♪


10月29日_d0145345_17251935.jpg
パーティー続きですが、今、愉しみなのは、チエミサラさんに再会出来る事。1日には、チエミサラさんのパーティーをすること。パーティーをよくすること。参加の方々は、がらりと変わりますから、ドキドキしながら、わくわくしてます。

課題は、山もりだけど、展示会は大好きな仕事です。
1日は、チエミサラさんが一日いらっしゃるから、会いにこられたら、元気もらえるはずですよ♡たのしみだな〜。

暮らしが、仕事
仕事は暮らし
死ぬまで仕事する予定

10月29日_d0145345_17323660.jpg



by higurashia | 2017-10-29 17:19 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia