10月4日

10月4日_d0145345_01200724.jpg


中秋の名月

わが家も恒例のお団子づくりをわいわいとしました♪

9個、4個、2個と重ねていきますが、なかなか
バランスは難しく、またまだ、修行が足りないなぁ

10月4日_d0145345_01203000.jpg


でもお庭のススキやミズヒキ、ソバの花など
あるものをかごに入れたらかわいいじゃないか


10月4日_d0145345_01204937.jpg


あ、そうだと、真っ暗な中、
萩の花も道べりからいただきまして、
お月様にお供えしました

へたっぴなかごは、実はわたしが、  
祖谷のかずら橋を渡り

山のおばあちゃんちで編んだもので、

素敵なぬりものは、

能登の赤木明登さんの名品♡


10月4日_d0145345_01273001.jpg


よしおさんは、聞くところによると、

うさぎとお餅つきだったらしいです♪


10月4日_d0145345_01262230.jpg


by higurashia | 2017-10-04 23:57 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia