9月24日

9月24日_d0145345_19100311.jpg

今朝は、無心になる時間を持ちました♪


午後からのオープン前、石高神社周辺の地区の
お掃除から始まり、曹源寺での「写経の会」に参加

9月24日_d0145345_19125603.jpg
お寺の中の石畳に木漏れ日が差し込んでいて、
いつ訪れても美しいと感じる景色です


9月24日_d0145345_19132255.jpg

9月24日_d0145345_19101975.jpg

会場は、曹源寺内にある「滴水庵」
原田ご老師さまの
墨跡が素敵です

9月24日_d0145345_19123639.jpg


写経の前に、般若心境を唱え、
坐禅の時間もあってスペシャルでした


「今の自分と一致するような今の呼吸ができるように」と、
副住職の宗彦さんから

9月24日_d0145345_19113907.jpg

今日は、無理と思っていたけど、
参加できてよかったです

8歳の頃から使っている緑色の石の硯を抱えての道中、
萩の花のピンク色が、とてもやさしかった
日曜日の朝の時間でした ♪

9月24日_d0145345_19120396.jpg


《お知ら》坐禅の会は、まだ日程未定です






by higurashia | 2017-09-24 19:03 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia