9月6日

9月6日_d0145345_14454737.jpg


りんごアザミが咲きました♪

アザミの仲間ではないけれど似ていて、
葉っぱがりんごの香りがするから、

「りんごアザミ」

「ムラサキルーシャン」ともいいます。わたしは、
「りんごアザミ」のほうがかわいいから好きです

お水切れに何度かなり、ひやひやしましたが、
咲いてくれてました

そして、昨夜は、円山ステッチで、レースのデザインのミーティングを「音の絵」の間野菜々江さんとしました

レース好きのわたし
デザインに関わる事が出来るのは、本当に夢のよう

第一案を手直しに苦戦していますが、
「先日、明子さんのデザインならエプロンが欲しいです」と、早速お客様から言われたのと、菜々江さんに話すと、「もう、注文が来たんですか!」と、
すごく喜んでくださり、満面の笑みになりました

まず、菜々江さんが喜ぶレース生地になるといいなぁ

今日は満月ですね
岡山は曇っていますがお月さま見えるといいですね

9月6日_d0145345_14460152.jpg
 
わたしは、満月の夜はルチルクォーツのペンダントを
月光浴させてあげます

そして、わたしも夜のお庭に出て、
お月さまの光を浴びるのです

今夜はどうでしょうか

2016年5月、よしおさんがお星さまになり、
7月にAki Kuwayama さんの企画展「祈りのジュエリー展」を予定通り開催

その展示会で、このルチルクオーツの作品に出会い、
その日から、 わたしのお守りになっています

天然石について何も知らなかったのですが、この作品には、イタリアの広場である
「シエナ」と名前がありました

9月6日_d0145345_20565183.jpg

そして、シルバーの四角いところのデザインが、わたしの好きなよしおさんの石畳に見えました
円山ステッチの石畳に見えたのです

白い服にもやさしい感じと手にした思い出の作品です

「祈りのジュエリー展」は、
2017月7月に2回目を円山ステッチにて開催。3回目は、2018年7月に予定しています

<以下、検索したメモです>長文ですが、、

「ルチルクォーツはクォーツの一種ですが、ルチルがクォーツのパワーをいっそう高めるため、通常のクォーツよりも強力なエネルギーをもつといわれています。内部に『金色の線』が入っていることから『金銭』を呼び込むパワーストーンとされ、特に、黄金色に美しく輝くものは金運のお守りとして古くから珍重されてきました。

集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされます。夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけることをお勧めします。また、勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人には、力強いサポートで進むべき道に導いてくれるでしょう。

人生の転機にもこの石は、力強いサポーターとなってくれるといわれています。新しい環境に対しての不安な気持ちをやわらげ、冷静で的確な判断力をもたらしてくれるのです

夢のままでは終わらせたくない目標への情熱を呼び覚まし、力強い信念で、気持ちにふんぎりをつけて行動できるようにサポートしてくれるでしょう。金運や仕事運UPだけではなく、ルチルクォーツには自信にあふれた毅然とした雰囲気をもたらしてくれるといいます」


不思議です。天然石になんの関心もなかったわたし

Aki Kuwayama のジュエリーに惹かれ、このペンダントを毎日、お守りのように
身につけています

ふんぎりをつけて、一歩一歩、がんばり中です

9月6日_d0145345_15350342.jpg



by higurashia | 2017-09-06 14:59 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia