9月5日

9月5日_d0145345_10481416.jpg

今日の朝ごはんです♪ 昨日、お知り合いが作られたというブルーベリーと葡萄をいただきました。

今朝は、とても贅沢な朝ごはんになりました

いただいたお友達のおうちのおじいさまは、98歳。とてもお元気で、ご自分のことは全部されるそうです。食事は、いろんなものを少しずつ食べられると聞いています。フルーツも欠かさず召し上がると聞いていたので、
わたしは、フルーツを食べる度に、その事をいつも思い出すのです

おじいさまには、お会いしたことはないですが、よいお話だなぁといつも思います

少し涼しくなりましたね
岡山は果物が豊富で、ありがたいです


9月5日_d0145345_11263996.jpg

《常設展・オススメの器》

つくり手/塗師 赤木明登
漆器 スープボウル
12000円+税
22cm

白 在庫なし(7日に完売)
黒 在庫あり


9月5日_d0145345_11265607.jpg

スープにだけでなく、パンを入れたり、
和菓子にも使っています


9月5日_d0145345_11272542.jpg

味わい深い漆のプレートです。「重くなく、手にやさしく、こればかり使っています」とご愛用の「音の絵」さん

ぜひ、ご覧ください




by higurashia | 2017-09-05 10:48 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia