8月19日



8月19日_d0145345_22170305.jpg

今日は、暑い日でしたが、メールした東京のお客様によると、東京は梅雨みたいな日が続いているそうです

お日様ギラギラもしんどいですが、梅雨みたいな日が続くのも、、。以前、冷夏になりお野菜が不足になったこともありましたし、心配です

さて、円山ステッチのギャラリーに、飾ってあったかわいいメロンを今日、いただきました

8月19日_d0145345_22265190.jpg

お客様から、「スイカですか?」って、尋ねられましたが、タイガーメロンといいます

白いのは、タマゴメロン。かわいいでしょう!

8月19日_d0145345_22285587.jpg

切るとこんな感じ。ちっちゃな種がびっしりありましたが、種の回りが甘いから、気をつけて取りました。初めて食べたタイガーメロンとタマゴメロン。金ウリに似た味でした。あっさりした甘味で、おいしかったです。かわいいから、こんなのが、なるとうれしいですよね

8月19日_d0145345_22334735.jpg

実は〜、なっていたんです。アカツキの澄子さんが、苗を持って来てくださって、菜園に植えて帰ってくれたのが、たぶん7月の頭。なかなか、ならないから、受粉されてないのかもね。なんて、話をしてて、「でも、ある日、葉っぱの陰にひょっこりなってるかもよ〜」って、言われていたんですが、この前、犬島へ泊まりで行っていて、帰ってきたら、なっていました

ほったらかしにはしてなく、水やりもしてるんだけど、気がつかなかったです

また、オブジェになりそうです


by higurashia | 2017-08-19 22:16 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia