8月9日

8月9日_d0145345_20580118.jpg

一日が終わります。やっとこの時間になると涼しい、、

庭の水やりも、はたと、していない事に気づくのが、暗くなりかけてからの時もあります。そんな時は、さすがに、すぐにパワーがでません

今日は、すっかり日が暮れてからの水やりでしたが、バックガーデンは、ホースで、シャーと。けれど、表までは、てくてく 5L のじょうろで筋トレと思い歩きました。大事な蓮の鉢もよく見てないと水ぎれになるから、一日でもほったらかしが出来ない。けれど、小さなわが子と思い、がんばるしかないと、夏場の水やりをしています

8月9日_d0145345_00244777.jpg


植物たちから励まさることもあります。鉢を見ると植物たちはがんばっていて、成長しているんですね

8月9日_d0145345_00250756.jpg

写真は、むらかみ農園さんからの黒色の花が咲くセージですが、かわいいわき芽が出ているのを見つけました

8月9日_d0145345_21045917.jpg

そうそう、今朝、うれしい事がありました。昨日の撮影用にと、次女に貸してあげていたわたしの白いブラウス。今朝、起きてみると、手洗いして物干し竿に干してありました。次女は、家族の中で、一番早く起きて、ゴミ出しもしてくれます。よしおさんがしてくれていた力がいることは、今はほとんど次女がしてくれます。このブラウスは、きっと寝る前に洗って干したのかな。そういうのうれしいのです。

わたしは、負けずに(笑)その後、昨日着た白いリネンの服とリネンのパンツを洗いました。実は、昨日、転んだんです。撮影会終わったとたん、自分のパンツの裾を踏んで、コンクリートの床にドテーン‼︎ です。膝が痛くて、 しばらく動けませんでした。ヒビ?入ってませんでした。今日は、歩けますから大丈夫。意外に強い子なんです。独身の時に車に足の甲をひかれたのですが、軽くすみました。折れてなくかるくひび?でも元気でした。

昨日転んだのは、パンツが原因です。ウエストがゆるくなっていて、裾が落ちて、床だと長かったみたいです。薄いリネンだから、すごく涼しくて、もう裾は擦り切れてますが、肌触りがらよくて気にいっています。今日は、昨日の事もあるので、裾上げして直しました

8月9日_d0145345_21192342.jpg

ちょっと疲れがたまってきたのかもしれません。はりきり過ぎないように今日からおとなしくしています。そして、12.13日は、はりきる予定です(*^^*)

お盆だけど、12.13.営業します。テレビが11日だから、来てくださった方がいらしたら、お会いしたいし、がんばります

昨日は、満月。ブルーボトルにお水を入れて月光浴させました

8月9日_d0145345_21204407.jpg

by higurashia | 2017-08-09 20:57 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia