梅仕事はじまりました

梅仕事はじまりました_d0145345_20353065.jpg

【梅仕事】

なんとか青梅で酵素シロップを3瓶 仕込みました♪

澄子さんと買い出しに行ったパワー全開のもぎたての張りのある青梅をこいとと共同作業でヘタ取り

わたしは、竹串は使わし ないで、エキスが出るように、包丁でカットしていきます

そして、愛と感謝を込めて、おいしくなりますようにと

梅仕事はじまりました_d0145345_20354964.jpg

笑子がひたすら切って仕込んでわたしの手を入れたレモンのシロップもだいぶ少なくなってきました。レモンは人気もの ですね ♪

佐野家、今年の夏を乗り越える準備は、まだまだかかりそうです。次は、梅干しの準備〜。「忙しい」は、禁句ですよ。だって、好きでしている事だから

ふぁいと〜 ♪梅仕事してる友よ〜♡ なんて、心の中で、ひとりじゃないって、感じています

8年目の夏、お庭仕事もおいつかないから、明日は、金光から庭師さん登場です

梅仕事はじまりました_d0145345_20392035.jpg



by higurashia | 2017-06-14 20:32 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia