法要

法要_d0145345_00395441.jpg

【法要】

臨済宗 池田の殿様の菩提寺である禅寺の曹源寺 、原田ご老師様が、円山ステッチに来てくださり、無事、よしおさんの一周忌の法要をすることが出来ました

1時間位お経を上げてくださったのですが、途中、蝋燭の炎が3倍位大きくなり、エネルギーに満ちた時間でした

法要_d0145345_00400853.jpg


「人は死んだら山へ帰るのです。山の懐に建ていて、ここに住んでおられて、本当によいですよ」と、優しい眼差しでお話ししてくださいました

コーヒーが大好きなご老師様へ次女がオリジナルブレンドの豆を挽き、コーヒーをお出ししました。手作りの冷たいスイーツに矢車草を散らしていたら、「矢車草ですか?お経を上げてる最中に、庭の花を見ていて、矢車草かなぁと思っていたんです」と、なんて優しい時間

わたしは、すぐに庭に走って出て、一番よく出来てた苺をひと粒、手にして食べていただきました

ひとつ、山を越えたような安堵感を覚えたありがたい一日に感謝します

法要_d0145345_00402376.jpg

by higurashia | 2017-05-20 23:58 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia